2008年08月19日

なんかすごい!




こんな商品開発もあるのだなぁって思ったのがこの商品

二種類ならべるとプレゼンや開発会議の「ノリ」が見える気がします

ターゲットは小、中、高校生の男の子

コンビニで冗談交じりに購入

絶対にスーパーでは販売しないな(笑)

しかもゲリラ的夏限定販売!!


それに比べて中高生の女の子向けに出した「LUCKYCIDER」

同じメーカーでも販売戦略が違い、GREEなどでの日記PRをしています

こちらは500mlと1500mlがあり、スーパーの特売品になっていた

ちょっと苦戦している気がします


どちらのマーケティングが好きかといえば前者の方が勢いがあって好きです

自分が企画開発だったら、「真面目に考えろ!」って言われそうなタイプ


ついつい製品の戦略を読み取ろうとする・・・

かわいくない消費者です(苦笑)
  


Posted by ぶにゃにゃん at 19:48Comments(10)とりあえずやってみた