2008年08月19日
なんかすごい!

こんな商品開発もあるのだなぁって思ったのがこの商品
二種類ならべるとプレゼンや開発会議の「ノリ」が見える気がします
ターゲットは小、中、高校生の男の子
コンビニで冗談交じりに購入
絶対にスーパーでは販売しないな(笑)
しかもゲリラ的夏限定販売!!
それに比べて中高生の女の子向けに出した「LUCKYCIDER」
同じメーカーでも販売戦略が違い、GREEなどでの日記PRをしています
こちらは500mlと1500mlがあり、スーパーの特売品になっていた
ちょっと苦戦している気がします
どちらのマーケティングが好きかといえば前者の方が勢いがあって好きです
自分が企画開発だったら、「真面目に考えろ!」って言われそうなタイプ
ついつい製品の戦略を読み取ろうとする・・・
かわいくない消費者です(苦笑)
二種類ならべるとプレゼンや開発会議の「ノリ」が見える気がします
ターゲットは小、中、高校生の男の子
コンビニで冗談交じりに購入
絶対にスーパーでは販売しないな(笑)
しかもゲリラ的夏限定販売!!
それに比べて中高生の女の子向けに出した「LUCKYCIDER」
同じメーカーでも販売戦略が違い、GREEなどでの日記PRをしています
こちらは500mlと1500mlがあり、スーパーの特売品になっていた
ちょっと苦戦している気がします
どちらのマーケティングが好きかといえば前者の方が勢いがあって好きです
自分が企画開発だったら、「真面目に考えろ!」って言われそうなタイプ
ついつい製品の戦略を読み取ろうとする・・・
かわいくない消費者です(苦笑)