2013年08月01日

東京宝塚星組公演「ロミオとジュリエット」紅ティボルト




ロミオとジュリエット、紅ゆずるティボルトを見てきました。

パンフレットの小池先生の文章を読んで、

この役変わり、納得。

星組の若手の伸びがものすごく、誰を見ても役の個性を出している…

誰かが「大浦みずきの花組で多くの下級生が育った時に似ている」と言っていましたが、

確かに、フィナーレの群舞はものすごくきれいです。

とくにすごいと思ったのが真風の死。

まとわりつくような、何とも言えない粘着感。それに呼応する愛との表情の対比がすごく良かったです。

礼はやはり歌がうまいし、聞いていてモンタギューチームのハーモニー抜群。

紅のティボルトは柚希のロミオと並ぶほどだと思うし、

キャピュレット夫人は不機嫌さ(欲求不満さ)全開がなかなか楽しい。

次回、役変わりがとても楽しみになってます。

ところで、最近、そのネーミングに失笑を買っている公演デザート。

アラどんな、ベラドンナゼリー



アラどんな、ベラドンナゼリーというミントゼリーにアロエを入れ、柚子ゼリーを複合させたものでした。

まぁ、月組のベルばらの時のように、ゼリー仕立ては味的には無難ですね。

(前回のフェルぜんざいはネーミングも味も失笑だったからなぁ・・・私の周りでは)

詳細を知りたいですか?では次回の観劇報告のときにプレートを掲載いたしましょう。

  続きを読む


Posted by ぶにゃにゃん at 21:22Comments(0)宝塚の大ファン

2013年06月27日

まとめて宝塚

しばらく宝塚評を書いていませんでしたが、

実は宙組も雪組も観劇していたのであります。

さらにおまけに霧矢大夢のマイフェアレディも観劇。

なにせ父の1周忌に追われ、バタバタだったのですよ。


この中でいちばん感動したのは宙組のショー、

「Amour de 99!!」でございました。

とにかく、宝塚のファン目線でショーと作った藤井君にブラボー!

シャンゴというショー、初代ベルばらファンなら、何かにつけて

「パディーストーンの振り付けは大変だった」という鳳蘭の話を聞いていたのですが、

それがどんなショーだったのか、映像もないし、見たことないじゃん。

再現してしまったことがすごい。

こんなダンスだったか!!

パイナップルの女王にしても、私は雪組の再演をビデオで見たことはありますが、

実際の舞台でみるのは初めて。

寿美花代の写真が再現されるなんて…やはり生の舞台は違いますね。



そして雪組の「ベルサイユのばら」

初演から何度もみている私と、初めて学校の授業で見た学生の意見が全然違っていて、

今の若い子たちの宝塚を見る目が「そんな感じなのか」ということにびっくり。

おばさんたちには不評のあのエトワール…

そうです、ロミジュリで体調不良に陥った…

実は彼女がでてきて、「やっと同世代がでてきたと思った」というのです。

え?おばさん劇団だと思われていたの?

年齢層が高い?

でも、歌舞伎だって年齢層高いじゃない…でも役者は若い?

なぜ研10くらいでトップを務めさせようと躍起なのか、

なんとなく理解できたひとつの事件?でした。

フェルゼンの馬車シーンも鳳蘭から考えると進化していると思えますが、

「いや~、笑いのツボだった」という学生たち。

宝塚って意外に舞台の裏がうるさいんですねという・・・

演出の鈴木先生の後輩たち…客観的に宝塚をみておりました。

ま、私的には…アンドレがかなりつぼでした。特に唄の場面。

え~予想以上に感動!!

うぬぼれがジェローデルより強いフェルゼンにはびっくりしましたが、

最期の断頭台への演出はいままでで一番だと思います。

さて、バサラへ進むのですが、どんな感じなのかなぁ…

ゲームも買ったけど、結局全然できませんでした。ちゃんちゃん!  

Posted by ぶにゃにゃん at 23:56Comments(0)宝塚の大ファン

2013年03月07日

東京宝塚劇場 月組公演「ベルサイユのばら」役替わり



ちょっと写真が斜めですね(笑)

3月2日15時半公演を観劇しました。

明日海りおのオスカル、役替わりです。

  続きを読む

Posted by ぶにゃにゃん at 22:56Comments(0)宝塚の大ファン

2013年02月20日

宝塚歌劇月組東京公演「ベルサイユのばら」





2月16日土曜日、11時公演を観劇しました。

ベルサイユのばらで宝塚にはまり、

ベルサイユのばら2001でファン復活のワタクシ、

この作品はちょっとうるさいですわよ!

  続きを読む


Posted by ぶにゃにゃん at 23:40Comments(0)宝塚の大ファン

2013年01月29日

宝塚歌劇 星組東京公演「Etoile de TAKARAZUKA」

な、なんと2度目の観劇。

しかも「初めて宝塚を観ます」という友人はインフルエンザで倒れ、

2階席一番前センターというポジション。

1階席との比較、2度目の感想などなどを語りたいと思います。

  続きを読む

Posted by ぶにゃにゃん at 23:50Comments(0)宝塚の大ファン

2013年01月14日

宝塚歌劇星組公演「宝塚ジャポニズム~序破急」東京

今年初観劇。

東京宝塚劇場へ初出勤でございます。



演目は星組の3部作。

台湾公演へ持っていくって!ワクワク~

が、しかし・・・

  続きを読む


Posted by ぶにゃにゃん at 22:42Comments(0)宝塚の大ファン

2013年01月14日

東京宝塚劇場 雪組「仁」





いまさらですかぁ~でございますが、

2012年の総合評価もこめて

12月15日VISA貸切です。

  続きを読む


Posted by ぶにゃにゃん at 15:00Comments(0)宝塚の大ファン

2012年11月12日

宝塚歌劇月組静岡公演「愛するには短すぎる」

10月24日夜の部を観劇しました。

明日海りおの出身地、静岡市での龍真咲。

「え?明日海りおって出演しないの?」という声ちらほら…


  続きを読む


Posted by ぶにゃにゃん at 21:42Comments(0)宝塚の大ファン

2012年11月07日

宝塚歌劇 宙組「銀河英雄伝説」

画像処理が間に合ってません・・・

後で追加します。

銀河英雄伝説@TAKARAZUKAを観てきました。

10月21日に…遅いよね、感想が・・・

  続きを読む


Posted by ぶにゃにゃん at 23:53Comments(0)宝塚の大ファン

2012年10月14日

宝塚歌劇 花組東京公演「サン=テグジュペリ」





平成24年9月29日11時公演を観劇しました。

最初は地味かな?と思った題材がかなり書き込まれていて、

作品として面白いと思いました。

  続きを読む


Posted by ぶにゃにゃん at 21:13Comments(0)宝塚の大ファン

2012年10月10日

宝塚歌劇 星組東京特別「ジャン・ルイ・ファージョン」

9月30日、11時公演を観劇しました。

午後公演が千秋楽なのに値引きチケットが続出って?

台風が接近して交通機関が止まる予報が出ていたから?

主演は紅ゆずるでございます。

  続きを読む

Posted by ぶにゃにゃん at 23:22Comments(0)宝塚の大ファン

2012年08月15日

宝塚月組東京公演「ロミオとジュリエット」ロミオ龍真咲




8月11日15時30分公演を見てきました。

大劇場と東京、どのように変わるのかとても楽しみでした。

  続きを読む


Posted by ぶにゃにゃん at 22:09Comments(2)宝塚の大ファン

2012年07月31日

星組東京公演は断念しました

今回、星組の東京公演のチケットを手放してしまったため、

公演評はありません。ごめんなさい。

父の容体が悪くなり始め、どうしようかと思っていたら、

「潔く手放しなさい」と娘に言われ、

娘が友人に譲ったそうです。

今思えば、手放してよかったと思っています。

だからフットルースを観劇しようと思い立ったのかもしれません。

次回は8月に月組、9月の花組は青年館と合わせと思っています。

そして、今日は月組の静岡公演を購入しました。

「愛するには短すぎる」を龍真咲がどう演じるか?

これだけを見たくて買ってしまった。ホホホ・・・ヅカファンはやめられません。  

Posted by ぶにゃにゃん at 23:36Comments(0)宝塚の大ファン

2012年07月14日

宝塚雪組「フットルース」梅田芸術劇場

7月8日12時公演を観劇しました。

フィナーレバージョンはヒーローでした。  続きを読む


Posted by ぶにゃにゃん at 21:23Comments(0)宝塚の大ファン

2012年07月13日

宝塚歌劇 月組公演「ロミオとジュリエット」宝塚大劇場

ひさびさに宝塚大劇場に行ってきました。

ファミリーランドがなくなって、劇場と駅の往復しかなくなってしまいましたが…

  続きを読む


Posted by ぶにゃにゃん at 22:25Comments(0)宝塚の大ファン

2012年06月05日

宝塚歌劇 宙組「華やかなりし日々」 東京公演




大空祐飛さよなら公演「華やかなりし日々」を観劇してきました。

  続きを読む


Posted by ぶにゃにゃん at 21:33Comments(0)宝塚の大ファン

2012年05月01日

宝塚歌劇 雪組東京公演「ドン・カルロス」

東京宝塚劇場で雪組の「ドン・カルロス」「Shining Rhythm!」を見てきました。

音月桂が退団を発表、そして緒月遠麻が組替え。

残るはしずる君か?

  続きを読む


Posted by ぶにゃにゃん at 22:06Comments(0)宝塚の大ファン

2012年04月23日

霧矢大夢、卒業しました。

霧矢大夢が宝塚を卒業しました。

思えば、初めてきりやんを意識したのはりかさんのお披露目、

「大海賊」の聞き耳だった気がします。

海賊船をすばしっこく移動しているベリーショートのきりやん

なんて素敵な人がいるのだろうと思ったものです。

そして「ガイズ&ドールズ」のアデレイド。

超大物!!と舞台に釘づけになりました。

が、しかし・・・ファインダー越しにのぞいたある東京宝塚劇場での朝、

飛び込んできたのは元気のないきりやんの顔でした。

なんとなくむくんだ感じ…どうしたのだろう?

そう、その後2か月の病気療養に入ってしまったのです。

それでも彼女はトップに登り、暑い夏の博多座で「ミー&マイガール」

作品に恵まれたかはわかりませんが、精いっぱいの歌声を演技を見られて、

ファンとしてはうれしい限りでした。

この後の予定は未定といいますが、女優として活躍することを願っています。





きりやん、本当にありがとう、そして卒業おめでとう
  続きを読む


Posted by ぶにゃにゃん at 20:42Comments(0)宝塚の大ファン

2012年04月08日

宝塚歌劇月組公演「エドワード8世」




霧矢大夢のさよなら公演を4月1日に観劇しました。

大好きなきりやん、これが見納めです。

が、しかし・・・

  続きを読む


Posted by ぶにゃにゃん at 22:46Comments(0)宝塚の大ファン

2012年02月18日

東京宝塚劇場 花組公演「復活」「カノン」





2月11日 11時公演を観劇しました。

初日の翌日公演を見るのは久しぶりです。



  続きを読む


Posted by ぶにゃにゃん at 22:41Comments(0)宝塚の大ファン