2011年03月12日

帰宅難民

東京の妹夫婦から交互に連絡が入ってくる。

「お姉さんのところに連絡が入っていると思うから」と。

現在職場待機中とのこと。

もう一人、帰宅難民なのが母。

東京商工会議所での全国大会に出席中に地震発生。

そのまま避難させられ、静岡商工会議所の方とはぐれてしまったという。

新幹線を待っているかな?とおもったら、

富士宮の女性会のバスに乗車しておりました。

が、東名は通行止め、国道は大渋滞。

静岡県内では富士ー清水が寸断…いつ帰宅するのやら…

渋谷から多摩地区まで歩いて帰ろうとする人は途中で挫折かなぁ~

新宿の高校から目黒まで歩いて帰宅した友人の息子など、

実際に想定されていましたが、事前に待避場所が設定されてもいなかったので、

やはり混乱しているみたいです。

もし、これがもう少し早く、受験期だったらと思うと、

ぞっとするのであります。

未曾有の災害、私も工場の対応、社員の安否などいろいろ勉強させられました。


同じカテゴリー(ダンボの耳)の記事画像
川根で見つけた変なもの特集
「静岡おまちバル」に参戦してみた
「ロボジー」は14日公開です。
JAL、ついに空弁
クリスマスマーケット
そろそろお鍋がおいしい気温?
同じカテゴリー(ダンボの耳)の記事
 川根で見つけた変なもの特集 (2014-08-19 12:10)
 「静岡おまちバル」に参戦してみた (2012-02-05 22:10)
 「ロボジー」は14日公開です。 (2012-01-12 23:18)
 JAL、ついに空弁 (2011-09-05 00:05)
 どうしてなのだろう… (2011-09-04 10:44)
 クリスマスマーケット (2010-12-20 23:33)

Posted by ぶにゃにゃん at 00:20│Comments(4)ダンボの耳
この記事へのコメント
うちの息子はホノルルで足止め状態です(++)
Posted by トコりんトコりん at 2011年03月12日 14:48
>トコりんさん
え?ホノルルで延泊?そんなうらやましい!!
友人の娘は表参道で帰宅難民となり、オフィスで待機させてもらったそうです。中学1年生、なにもなくてホッとしてます。
考えたら、今日は国立後期試験でした。東北大学を受けにいった友人を皆で心配しております。
Posted by ぶにゃにゃん at 2011年03月12日 21:41
今日から東京行きでした
でもキャンセルです
昨日、美容院でセット中に地震があり、旅行はキャンセル
くやしいからセットした髪で仕事してました
でも、荷物は明日来るので明日もお仕事

まだ、上りはどうなるか分からないようですね
当分、いろ〜いろとあるようですね
ぶにゃにゃんさんのご家族が無事でありますことを
Posted by 悠菜 at 2011年03月12日 21:52
>悠菜さん
本屋さんへ行ったら、発売日が延期されている雑誌が出ているのね。
知らなかったよ。
しばらくの間、雑誌の内容も変わるし、ハードブックの発売が延期されそうだね。
Posted by ぶにゃにゃんぶにゃにゃん at 2011年03月20日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰宅難民
    コメント(4)