2008年09月25日

カメラ日和とNikonD60

雑誌「カメラ日和」の企画でD60を3週間貸してくれるという企画を見つけ

早速応募してみたら・・・見事ゲットいたしました


カメラ日和とNikonD60



某SNSでのCANON VS NIKONの話を見ているので

どちらを購入していいのかものすごく悩んでいて

とりあえずどちらかを使ってみたいと思っていたのでラッキー!

本体と標準レンズ付きで貸してくれました

ただし・・・5枚作品投稿しなくてはなりません

さっそくグラマシーニューヨークのケーキを撮影


カメラ日和とNikonD60


いかがでしょうか?mixiにはもう少し画像をUPしてみますので

マイミクさんはぜひ感想をお願いします



同じカテゴリー(とりあえずやってみた)の記事画像
ジェームスがやってきた!
静岡空港から台湾へ行ってみた!その1
牡蠣のガンガン焼き
トーマスを撮ったぞ
ホテルミクラス
幸せになるか?ドクターイエロー通過中
同じカテゴリー(とりあえずやってみた)の記事
 ジェームスがやってきた! (2015-07-14 10:55)
 静岡空港から台湾へ行ってみた!その1 (2015-03-09 18:09)
 牡蠣のガンガン焼き (2015-02-24 09:33)
 トーマスを撮ったぞ (2014-08-20 20:23)
 ホテルミクラス (2014-06-11 16:20)
 幸せになるか?ドクターイエロー通過中 (2014-06-02 12:00)

Posted by ぶにゃにゃん at 23:57│Comments(16)とりあえずやってみた
この記事へのコメント
アングルが・・
Posted by まぐ at 2008年09月26日 00:09
>まぐさん
アングルが悪いかなぁ・・・ボケ感を出したかったのだが・・・
Posted by ぶにゃにゃんぶにゃにゃん at 2008年09月26日 00:20
個人的には台(ケーキ)持ち上げてもうチョイ上から・・かな
Posted by まぐ at 2008年09月26日 00:23
>まぐさん
そうかぁ・・・デジイチって重たくて、なかなか大変だと・・・
3週間で嫌になるかも!!
Posted by ぶにゃにゃんぶにゃにゃん at 2008年09月26日 00:40
そんなこと言わないでぇー
ゴメンなさいぃぃ~(笑)
Posted by まぐ at 2008年09月26日 01:24
ぶにゃにゃんさん

おはようございます。

そうですか・・・D60を購入したのかと思ったらそう言うことだったのですね。

でも良い機会ですから3週間の間に色んな写真を撮られたらいかがでしょうか?

昨日用事があって銀座を歩いていたら歩道に100m位の列ができていて「なんだろう?」と思ったらH&Mに入るための列だと知ってビックリでした。
Posted by 溶射屋 at 2008年09月26日 07:11
こんな企画があるのですね!
ラッキーっすね!!

ボクもデジイチ買った当初は、オモーイ(^^;
と思いましたが、今となってはもうなれきって
しまいました(^^)
Posted by なかむ at 2008年09月26日 08:40
百草水の件です(^^)
明日お店やってます。が
所用で15時頃でしめてしまいます。
場所は清水インターから車で数分のところです。
eしずおかの方のブログにgoogle mapつけました^^
Posted by なかむなかむ at 2008年09月26日 14:26
>まぐさん
カメラの重量もあるけれど、データが重たくなる。
作品としてはいいけれど、ブログ程度ならフットワークが軽い方がいいかな?って。
Posted by ぶにゃにゃんぶにゃにゃん at 2008年09月26日 20:20
>溶射屋さん
いろいろと挑戦してみようと思います。
使ってみるといろいろなことが見えてきました。

>なかむさん
連れて歩けるかが問題!ただでさえバックがダンベルなのに・・・
明日、用事が終わったら寄ってみます。庵原のJAの近くまでいきますから、
あの道を袖師方面でいいのよね?
Posted by ぶにゃにゃんぶにゃにゃん at 2008年09月26日 20:29
すごいですね、ついてますね。デジイチの面白さを堪能してください。
ファインダーをのぞいてシャッターをきる、ちょっと忘れられていましたが、自分の世界を切り取っているようで、気持ちが良いですよね。今はニコンが、イケイケですよね。
Posted by Ohno Camera WorksOhno Camera Works at 2008年09月26日 22:12
おぉう!きたですね~!!
D60は、軽めですし結構使いやすいんではないかと…
(身びいき発言です、笑)

シャッターを切る感覚と音がとにかく気持ちいっすよね?

撮影ライフ、楽しんでくださいね。
写真、楽しみにしてま~す!
Posted by rikazorikazo at 2008年09月27日 02:33
いい感じ

だけれども、少し手振れしているような気がします
Posted by 加藤忠宏 at 2008年09月27日 22:24
>rikazoさん
とりあえずがんばってみます。
未公開写真を5枚撮影なので保存していますが、
なかなか難しい・・・

>加藤先生
初めてデジイチ持ったので、まだ感覚がわかりません。
気が付くときちんとホールドしていなかったり・・・
まだまだ勉強&経験です
Posted by ぶにゃにゃんぶにゃにゃん at 2008年09月27日 23:45
mixi以外で打つの初めてです。携帯からは打てないので、なかなかコメントできなくてすみません。
一眼レフすごいですね。やっぱり普通のデジカメと違う。みたそのままが写真に写っていて新鮮です。(^^)
食欲の秋、どんどん撮ってくださいね。
Posted by やっちゃん at 2008年09月28日 13:39
>やっちゃん
mixiまで手がまわらなくて・・・外部との共用にさせていただいてます。
写真、手ぶれ、アングル、焦点距離・・・実際やってみると難しいです。
頑張って使ってみます、写真はmixiのみに掲載していますので、
また写真にコメントもよろしくです。
Posted by ぶにゃにゃんぶにゃにゃん at 2008年09月28日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメラ日和とNikonD60
    コメント(16)