2015年03月09日

静岡空港から台湾へ行ってみた!その1

台湾では「TIMTOS」という台湾工作機械展が3月3日から8日まで開催されていました。

仕事の関係でこの展示会に行く必要があり、

ならば静岡空港から行ってみようということになりました。

出発は3月4日木曜日の夜、19時15分に飛行機は飛び立ちますが、

静岡空港、食事がお寿司しかできません。天丼、ラーメンがない!!何とかしましょうね。

18時台に杭州への中国便がでるので、静岡空港も海外からの旅客が多いのです。

そして搭乗、静岡からの便は桃園国際空港へ到着します。

静岡空港から台湾へ行ってみた!その1



この空港、台北までバスで約90分かかります。成田と東京駅のような関係。

リムジンバスで各停留所まで行くか、台湾高速鉄道の桃園駅までのバスで行き、そこから高鐵かになります。

しかし、到着時間が遅く、しかも各地からの便が集中して到着するので入国するまでに30分以上かかります。

したがってリムジンバスの利用がベスト。タクシーは距離が大きいのでどうでしょうね。

ちなみにバスで台北駅までは120元(450円くらい)でした。

宿泊のホテルは君品酒天。

静岡空港から台湾へ行ってみた!その1



バスターミナルに直結ということで選んだのですが、うろうろしてしまいました。

という到着日。チェックイン後、速攻で寝るだけでございました。





同じカテゴリー(とりあえずやってみた)の記事画像
ジェームスがやってきた!
牡蠣のガンガン焼き
トーマスを撮ったぞ
ホテルミクラス
幸せになるか?ドクターイエロー通過中
富士の病かもしれない
同じカテゴリー(とりあえずやってみた)の記事
 ジェームスがやってきた! (2015-07-14 10:55)
 牡蠣のガンガン焼き (2015-02-24 09:33)
 トーマスを撮ったぞ (2014-08-20 20:23)
 ホテルミクラス (2014-06-11 16:20)
 幸せになるか?ドクターイエロー通過中 (2014-06-02 12:00)
 富士の病かもしれない (2014-01-23 13:59)

Posted by ぶにゃにゃん at 18:09│Comments(0)とりあえずやってみた
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡空港から台湾へ行ってみた!その1
    コメント(0)