2008年11月01日

工作機械 萌え?

工作機械 萌え?


今日は「日本のものづくりの基本となる工作機械を勉強したい!」

という社員39名と共に、マイクロバスをチャーターし

行ってきました!東京ビックサイトで行われているJIMTOF!

いやぁ~、大混雑。

青海からビックサイトまで2時間?ありえない!!バスを降りて歩く人続出だし

日本中の製造業が大集合!としか思えないほど人・人・人・・・


工作機械 萌え?この機械が信頼できるから

日本のものづくりは安定している

と同時に、この機械を扱える技術者が

日本には育っているのがすごいこと

私なんぞ、さっぱりわかりません!!

(私が考えるのは資金繰り?)




その中で、やっぱり好きな機械は人工知能を持ったロボット

写真撮影禁止の為、画像はありませんが

その恐竜のように大きな機械が滑らかに動くようすにうっとりface05

ずっと見ていたかった・・・

そういえばNikonのブースがありました。

カメラではありません。光学機器なんですね。

国立天文台のレンズから精密機材のレンズまで製造業には大きなかかわりがあります。

弊社にもNikonの機材がありました。

SONYのPSPも情報端末としての利用が見込まれています。

製造業にとってはゲーム機ではないのです。


東京ビックサイト全館使用の展示会は現在、ジャパンショップ、ギフトショー、

東京コミックマーケット、そしてJIMTOFの4つのみです。

頑張る日本を象徴する展示会。この時期であっても元気もらってきました!!機械にicon06



同じカテゴリー(お仕事のこと)の記事画像
静岡木工/産業機械展および家具メッセ終了
静岡木工/産業機械展
名古屋国際木工機械展、無事終了
「創業&技術アイデア展」に出展しました。
ゴーヤ、もう終わりですね。
流通センター夏祭り
同じカテゴリー(お仕事のこと)の記事
 株式会社松岡カッター製作所、契約社員募集します (2015-02-09 15:01)
 静岡木工/産業機械展および家具メッセ終了 (2014-06-10 09:47)
 静岡木工/産業機械展 (2014-05-26 16:42)
 滞っておりますが… (2011-12-19 09:40)
 名古屋国際木工機械展、無事終了 (2011-11-07 22:32)
 「ほこ×たて」の金属vsドリルの解説 (2011-10-17 22:26)

Posted by ぶにゃにゃん at 22:32│Comments(5)お仕事のこと
この記事へのコメント
機械萌えですか・・・
一緒に 食べ物萌えしましょうか・・・。
あっ おじさんは貧乏ですから スポンサーよろしくね
Posted by コンビニおじさん。コンビニおじさん。 at 2008年11月01日 22:50
私は日本国際包装機械展にはちょくちょく行きますが
全館使用ってないですね!
何か楽しそうですね(^_^)
Posted by ク~兄ク~兄 at 2008年11月01日 23:00
こんばんわ~^^
ほえ~
そんなイベントあったんですね^^
エスパバスしかわかんなかったですよ^^;
PSPがいろんなのに使えるのって
すごいですね^^
Posted by つぼひ at 2008年11月02日 00:10
うわぁ。すごい人だらけ(゜v゜)♪
楽しそうですね。
Posted by やっちゃん at 2008年11月02日 00:12
>コンビニおじさん
時々ストレスから食物萌えになって、あとから大変な事態になります。
太るのは当たり前だけど、最近血糖値が・・・
まじヤバイです。

>ク~兄さん
活気があっていいけれど、人が多すぎ・・・
この分野、まだ中国は買い手の立場でした。
繊細な動きなど、日本のお家芸かもしれませんね。

>つぼひさん
清水インターから東名を走っていると、オレンジのジャンバー着た集団か、
おじさんたちの集団ばかりでした。
帰りの海老名はバスだらけ。
よく見ると「エスパルスオフィシャルサポーター」バス。
負けてもなんだか元気でしたね。

>やっちゃんさん
楽しいというか・・・日本の製造業に求められている技術レベルの高さを
示されたというか・・・
日本の精巧な加工技術、すごいものがありますよ。
Posted by ぶにゃにゃんぶにゃにゃん at 2008年11月02日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工作機械 萌え?
    コメント(5)