2012年05月16日

限りなく95点に近い90点って?

限りなく95点に近い90点って?


日曜日は研究会でした。

1級の課題は写景。りょうぶ、山しだ、姫百合でした。

お稽古では姫百合が入手できず都忘れでしたが、

本番で「主材は姫百合」という情報をゲットし、

思い切って姫百合を高くいれたのはよかったけれど、

りょうぶが弱すぎ90点。

講師の先生が講評してくださり、

「姫百合と山しだは完璧なのにねぇ~」って。

残念。でも、印象に残るお花をいけることが今年の目標。

地区別に向かって頑張るのだ!



同じカテゴリー(お花を楽しむ)の記事画像
今年も雛人形を出せずに・・・
さくら・さくら・・・
本年度最初の研究会
いけばな始め
小原宏樹花展
白木蓮をいける
同じカテゴリー(お花を楽しむ)の記事
 今年も雛人形を出せずに・・・ (2015-02-27 09:49)
 さくら・さくら・・・ (2014-03-31 17:39)
 本年度最初の研究会 (2013-01-22 21:24)
 いけばな始め (2013-01-15 21:00)
 小原宏樹花展 (2012-04-10 21:49)
 白木蓮をいける (2012-03-21 23:33)

Posted by ぶにゃにゃん at 22:00│Comments(4)お花を楽しむ
この記事へのコメント
久しぶりにパソコンからログインで、お邪魔します^^;

研究会お疲れさまでした!

山しだがとても綺麗に入っていますね☆
限りなく近いんだったら、95点を下さい!と思うんですが、
なかなか採点厳しいですよね(><)

素敵な写景で、季節も感じられて楽しく拝見させて
頂きました(^▽^)
Posted by kyo-run at 2012年05月17日 10:44
久しぶりにパソコンからログインで、お邪魔します^^;

研究会お疲れさまでした!

山しだがとても綺麗に入っていますね☆
限りなく近いんだったら、95点を下さい!と思うんですが、
なかなか採点厳しいですよね(><)

素敵な写景で、季節も感じられて楽しく拝見させて
頂きました(^▽^)
Posted by kyo-run at 2012年05月17日 10:45
ぶにゃにゃんさん、素敵よ~☆
目にも心にも清涼感を感じますよ~。
これからも頑張ってください☆
Posted by まーさんまーさん at 2012年05月18日 10:25
>kyo-runさん

りょうぶがもう少し強ければよかったみたいです。

主材を姫百合にすると決めたけれど、強すぎだったみたいです。

>まーさん

初夏の今が一番花材に恵まれてます。

水連など、今しか扱えませんよ。
Posted by ぶにゃにゃんぶにゃにゃん at 2012年05月29日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
限りなく95点に近い90点って?
    コメント(4)